日常まとめ

その時考えたことをメモ

終活を考える

すごく落ち着きがないせいでなぜかブログを複数個やってます。

内容も被るしここを消そうかと思ったのですが、このブログは誰も見てないだろうから気兼ねなくネガティブなことが書けるから、暗い愚痴吐きブログとして残します。


で、自分の将来です。


子どもは最近二人目も欲しくなってきました。もし運良くできたとして、成人するころは私は60代半ば。


しかもその年齢まで働いてないと子ども達に十分な教育を受けさせてあげられません。


ですぐ自分は介護される側に回るのですが、出来るなら、子どもの手を煩わせず終わりたい。

もう70なる前にはぽっくりいきたい。

本当は孫とか見たいけど、それが重荷になりそうで嫌だから言わない。